神戸御影ののんびりサロン タルミ美顔専門店 ボワールリフティング神戸のブログ
神戸御影にオープンさせるタルミ美顔専門サロン。運営はのんびり、でも来てくださった方は絶対に若々しくなっていただく! そんな想いが詰まった日々をお届け
プロフィール

Salon de CHiCA

Author:Salon de CHiCA
神戸御影でシワ・タルミ美顔専門店をオープンしました。ボワールリフティングの効果の高さは当たり前。だからこそ、お客さまにはゆっくりのんびり確実に美しさを楽しんでいただくことを信条としています。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紫外線
2008-07-13(Sun) 17:44
ボワールリフティング神戸
Salon de CHiCA
蟹江知加です。




今日は紫外線についてです。


皆様、すでに充分な知識をもって紫外線の

ケアされているかとは思います。


シワ・タルミの原因でもある。ということも

ご存じでしょうか・・・?



紫外線にはUV-A(いわゆるA波)

とUV-B(いわゆるB波)があるのは、ご存じですね。



UV-Bをあびると、表皮に作用します。

毛細血管が炎症反応を起こし

充血し、皮膚が赤くなった状態を引き起こします。

特に色白の方などは、水膨れができ、発熱の経験も

あるかもしれません。

これをサンバーンといいます。



UV-Aは、真皮層にまで達してしまいます。(サンタン)

真皮層の主成分は、コラーゲンや、エラスチンなどの

タンパク質であり皮膚に、ハリ・弾力を与えています。

UV-Aは、このたんぱく質を変性させてしまうのです!!


つまり、シワ・タルミを促進していることになるんです・・・。




ただ、日に焼けて、色が黒くならないように・・・。

だけではなく、紫外線をあびると言うことは

自ら「老化」をすすめている・・・。


と言うことも、覚えておいてくださいませね・・・♪







注:今回の記事は紫外線のメリットについては、触れておりません。
   ご了承くださいませ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。