神戸御影ののんびりサロン タルミ美顔専門店 ボワールリフティング神戸のブログ
神戸御影にオープンさせるタルミ美顔専門サロン。運営はのんびり、でも来てくださった方は絶対に若々しくなっていただく! そんな想いが詰まった日々をお届け
プロフィール

Salon de CHiCA

Author:Salon de CHiCA
神戸御影でシワ・タルミ美顔専門店をオープンしました。ボワールリフティングの効果の高さは当たり前。だからこそ、お客さまにはゆっくりのんびり確実に美しさを楽しんでいただくことを信条としています。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
寿退社♪
2008-11-26(Wed) 12:57
前職の頃の

スタッフが退職するコトになり

すでに、同じ職場の人間では無い私ですが

送別会に参加させていただいてきました。



彼女には、仕事の上で(プライベートも含む?(;O;))

とてもサポートをしてきてもらったナ・・・。

と改めて感じました。


婦人服売り場での販売・接客をしていたのですが

この お仕事。とてもとても、奥が深い。。。

お客さま第一は、もちろんですが、

スタッフ間の連携が上手くいかないと

多くのロス・ミスが発生してしまいます。

なので、常に周囲に目を向け、様子を察知し

気配り・心配りを持ってし、迅速かつ正確に!

を要するお仕事です。


新人さんなんかは、自分のコトで精いっぱいなので

キャリアを積んだ、そして息の合うスタッフと

一緒に働けると言うコトは、とても有難かったです。。。



教育・指導をしていくのも、スタッフを預かる以上

先輩 上司の必要不可欠な仕事でもありますが、

やはり・・・。人間ですから・・・(*^_^*)

「相性」

というものは、ど~う。頑張ってみてもありますものね~。。。


お仕事、プライベート、お付き合い・・・

どんな関係性においても

まずは、相手を認め、心を開くコトが大切なんカナ。。。

思いやる という気持ちは

年齢に関係なく、カワルコトの無い

大切な気持ちですよね。。。




などなど、

いろいろと感じる

ステキな送別会でした。。。




スポンサーサイト
